ニュース&トピックス

2021/09/05

当社従業員の新型コロナウイルス感染について

 9月5日(日)、当社従業員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。詳細は下記の通りです。

                  記
1.当該従業員
 ソラリアプラザ1Fインフォメーション(福岡市中央区天神2丁目2-43)で勤務しており、接客業務(ご案内等)を行っております。
・会社の定めに従い、勤務中はマスクを着用しておりました。

2.概況
 当該従業員は、9月3日(金)の勤務中に発熱の症状がみられたため、早退しております。
9月4日(土)に医療機関で受診し、PCR検査を受けたところ、本日9月5日(日)に「陽性」であることが判明しました。なお、当該従業員に発熱の症状がみられた2日前(9月1日(水))以降の出勤日は9月1日(水)、3日(金)の2日間です。

3.対応
・会社内に濃厚接触者が生じた場合は、保健所の指導に基づいた対応を行ってまいります。
・9月3日(金)に、消毒を実施しております。
消毒箇所:当該従業員が使用した施設(カウンター・事務所等)
・通常より、従業員の感染防止策として、勤務前の検温、手洗い・うがいの徹底、事務所や休憩室等共用部の消毒を実施しております。

 お客さまをはじめ、関係者の皆さまへはご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今後も関係行政機関と連携するとともに、保健所の指導により対応を行ってまいります。
                                   以 上

2021/01/27

西鉄エアサービスでは、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
・社員は出社前毎朝検温し、発熱や風邪症状、体調不良等のある者は出社を見合わせています。
・お客様(登録スタッフ様)と面談するスペースには、感染防止策の徹底(来客・応対者の記録、換気、飛沫防止パーテーションの設置、マスク着用、お手を触れる可能性のある場所の消毒の徹底)をしています。
・面談時間は30分以内を目安にしています。

現在、感染防止及び求職者の皆様の安全のため、「WEB(※)での面談」を推奨しております。
「来社面談」ご希望の場合、上記感染防止徹底のうえご登録をお願いしております。

※WEB面談・・・スマートフォンがあれば、専用アプリや事前のユーザー登録など面倒な手続きが不要で、パケットの消費が少ない(30分あたり100MB程度)ビデオ通話システムを当社では用意しております。