紹介予定派遣について
『紹介予定派遣』とは、派遣就業終了後に派遣先に職業紹介することを予定して行う人材派遣の一つのスタイルです。
派遣契約期間内で、直接雇用(正社員・契約社員等)として採用するかどうかを見極めることが可能。雇用のミスマッチの低減と採用の効率化が図れます。
メリット
- 1.入社後の双方(企業・労働者)のミスマッチの低減
- 2.社員募集・面接・採用・教育までのコスト・付帯業務の削減
- 3.条件に合った人材を迅速に確保
- 4.職場の環境や社内のしくみが確認できる
- 5.大手・有名企業にも挑戦しやすい
- 6.未経験者にもチャンス
採用までの流れ
紹介予定派遣のご依頼
派遣スタッフとして就業開始
派遣契約期間終了
企業・派遣スタッフの意思確認
合意
直接雇用(正社員・契約社員等)
として採用